検索
  • minmin

2020,9/4の更新です

多くの方から、沢山の心配の声を頂きました。 本当にありがとうございます。

島内では、台風対策を進めるとともに、ホテルや学校の体育館などに避難をする準備をしている方もいます。 先ほど聞いた話では、一部の集落では集落単位での避難も考えているそうです。

こうした中で、僕もこの家に引きこもるのはいかがなものかと考えました。 倒木や土砂崩れの危険性もありますし、それ以上の何かが起こる可能性もあります。 船とお店の対策はこれ以上できないですし、当日はさらに何もできないので、どっちにしろ避難するならと、急遽島から脱出する事に決めました。 (船もお店も心配ですが。。。)

間近でご予約を頂いていた方につきましては、海況が悪いのはもちろん、おそらく停電や断水が長引き、通常のご案内ができない事からご予定を変更して頂きました。 台風が過ぎ去り次第、7日に島に戻ります。 (空港がクローズしてしまわないかも心配です)

状況が確認できましたら、またSNS等でご報告させて頂きます。 後は、ただただ被害が少ない事を祈るしかありません。 ちなみに明日朝の飛行機に乗る予定ですが、もし欠航したら、しょんぼりミンミンハウスに戻ってきます。笑 脱出が失敗した時は笑ってやってください。

146

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示