検索
  • minmin

2021GW(4/29~5/8)の更新

こんにちは、minminです。

昨年のGWは緊急事態宣言下で全く仕事がなかったので

金槌を持ってトントンとシャワー室を作っていました。

今年のGWも緊急事態宣言下であわや昨年と同じ状況になるかとも思われましたが、

気を付けながらもなんとかお仕事をさせて頂くことができました。

GW中の海の様子お伝えします。


初日の29日はもの凄い強風でスタートしました。

まあオープン最初のガイドの日も強風でしたし、大事な日はだいたい強風です。

おかげでだいぶ慣れました。笑

この日はブイのあるポイントでゆっくり潜りました。

やはり集中力の違いか、ゲストと潜っている時の方が生き物がよく目に入ってきます。

一人で探している時はホントに全然見つからないのです。

その逆パターンより数千倍もマシなので文句は言いません。笑


翌日以降はしばらくお日様が続いてくれました!

風が強い日もありましたが、お日様が出ているだけで気持ちがものすごーく

ポジティブに変わります。

湾内はもちろん、外洋に潜るチャンスもあり、

例年に比べるとちょっぴり水温が低いだけで、ポイント的にもかなり恵まれたGWでした。

PHoto by Y.I

Photo by S.N

PHoto by Y.I

PHoto by S.N

PHoto by S.N


PHoto by Y.I


こちらは僕の知らぬ間に細工をされてしまった本棚です。

鍵井さんの素敵な写真集がすり替えられました。。。。

次のゲストがいらっしゃる前に気づいてよかったです。笑


グループのゲスト様がお帰りになった5/5に奄美大島の梅雨入りが発表されました。

入れ替わりで次のゲストの方々がご到着されたのですが、天気予報はずっと雨マーク。。。

最初は心配していたものの、実際にはお日様も見える日があるほどだったので助かりました~


そしてゲストの方の今回のリクエストが「アマミホシゾラフグのミステリーサークル」

タイミング的にはバッチリでしたので、空いた時間にサークルの場所を確認しに行って

翌朝一番乗りでご案内!

Photo by Y.S


サークルを作成するフグの姿をばっちり観察することができました!

翌日にはサークルに真ん中にラインが入っていましたので、今回のサイクルはもう産卵が済んでいるかもしれませんね。


それでは次回のブログもお楽しみに~!!





閲覧数:176回0件のコメント

最新記事

すべて表示