検索
  • minmin

2022,~4/22の更新

更新日:4月24日

長らくブログが更新されていませんでしたが、ちゃんとダイビングしています。笑

3月も後半は毎日のようにガイドしていました。

その後4月に入ってからは引っ越しの手伝いやら、船の修理&メンテナンスやら、

ダイビング以外の事が忙しくなってしまいました。

本当はマリンダイビングフェアにも参加したかったのですが、東京にいたのに残念ながら参加できずでした。。。


しばらく潜っていない間に水温は23℃まで上がり、アマミホシゾラフグのミステリーサークルもぽこぽこ出来上がっていました。

海の中が段々と賑やかになってきましたね!


3月~4月と海況が非常に穏やかな日もチラホラありまして、ちょいちょい外洋におでかけできたりもしました。こんな水温でもマダラトビエイが泳いでいたりするんですねー!

お写真は昨日のカスミチョウの群れです。

Photo by N.I

外洋のポイントにはジャパピグとピグミーシーホースがペアで住み着いています

昨日見たときは着々と成長しつつ、お腹がパンパンの個体も見られました。

Photo by M.K


小さな生き物はやはり時期的にウミウシがよく目に入ってきます。

ウミウシのリクエストがあったわけではないのですが、ぽこぽこ出てくるので

せっかくなのでご紹介させて頂いています。笑

Photo by N.I

Photo by M.K

Photo by M.K


これからは水温の上昇とともに、生き物の数がぐっと増えてくる時期です。

今年はどんな生き物が入ってくるのでしょうか??

楽しみで仕方ないですね!


Photo by M.K

Photo by M.K

Photo by N.I


今日からGWまではガイドはないので、調査ダイブともずくの網張りのお手伝いです。

生もずくのリクエストも多数頂いておりますので、収穫が始まったらお知らせいたしますね!それでは。




閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示